投稿の手引

EasyChair による xSIG 2019 論文投稿方法

xSIG 2019 では,論文投稿システムとして EasyChair を利用します.このチュートリアルでは,EasyChair を用いて論文投稿を行う手順を説明します.

一般論文・ポスター,いずれの場合でも,論文を投稿するには,EasyChair の xSIG 2019 ページへアクセスして,上部メニューの「New Submission」をクリックします.ログインを求められますので,EasyChair のアカウントでログインします.

EasyChair の利用には,アカウントの作成が必要です.お持ちでない場合には,このページ の「1. EasyChair のアカウント作成手順」を参考に,アカウントを作成して下さい.

一般論文 投稿手順

  1. 著者全員の情報を英語で入力します.これは英語版プログラムの作成に利用されます.
    1人以上の著者が「Corresponding author」になる必要があります.EasyChair からのメールは Corresponding author に送られます.「click here to add yourself」をクリックすると,EasyChair アカウントに登録されている情報が入力されます.著者欄を追加する場合は「click here to add more authors」リンクをクリックします.
    authors
  2. 論文タイトルを英語で,概要・キーワードを論文本文の言語と同じ言語で入力します.
    キーワードは1行につき1個,最低3個入力する必要があります.
    abstract
  3. Other Information and Uploads の必要事項をチェックします.
    other information fields
    • 「Category」は,候補となるカテゴリから,論文の内容に最も近いものを1つ選択します.もしも論文の内容に近いカテゴリが2つ以上あるならば,上で選んだ以外のカテゴリは「Secondary Category」欄で選択します.これは査読割り当ての参考のために使用します.
    • 「Authors and Title in Japanese」は,著者(所属)とタイトルを 日本語で 入力します.論文本文の言語が英語である場合,空欄にしてください.これは和文プログラムの作成に利用されます.
    • 「Grade of the first author」は,第一著者が2019年2月時点で高専・学部・修士課程の学生である場合,メニューから学年を選択します.この情報は,学生賞の選定に使用します.
    • 「Language of review reports」は,英語での査読結果を希望する場合に限りチェックをします.
  4. 論文を同時にアップロードする場合は,「Paper」に PDF 形式の論文を指定してアップロードします.
    paper
  5. 入力内容を確認して,「Submit」ボタンを一度だけクリックします.投稿に成功し,論文番号が割当てられたことを確認して下さい.
  6. 論文提出〆切まで,論文のアップロードや差し替え,投稿情報の修正が何度でも可能です.メニューの「Submission (あなたの論文の論文番号)」をクリックして,右上にある「Add file」「Update file」で論文のアップロードと差し替え,「Update information」「Update authors」で投稿情報の修正ができます.論文アップロード〆切までにアップロードのなかった投稿は自動的に取り下げられますので,必ず期限までにアップロードしてください.

    submission

ポスター 投稿手順

  1. 著者全員の情報を英語で入力します.これは英語版プログラムの作成に利用されます.
    1人以上の著者が「Corresponding author」になる必要があります.EasyChair からのメールは Corresponding author に送られます.「click here to add yourself」をクリックすると,EasyChair アカウントに登録されている情報が入力されます.著者欄を追加する場合は「click here to add more authors」リンクをクリックします.
    authors
  2. 論文タイトルを英語で,概要・キーワードを論文本文の言語と同じ言語で入力します.
    概要は,和文の場合 200~400字程度,英文の場合 100~200語程度です.
    キーワードは1行につき1個,最低3個入力する必要があります.
    abstract
  3. 「Authors and Title in Japanese」欄には,著者(所属)とタイトルを 日本語で 入力します.論文本文の言語が英語である場合,空欄にしてください.これは和文プログラムの作成に利用されます.
  4. 入力内容を確認して,「Submit」ボタンを一度だけクリックします.
    投稿に成功し,論文番号が割当てられたことを確認して下さい.投稿フォームにはポスターをアップロードする欄がありますが,登録の時点でアップロードする必要はありません.
  5. ポスター投稿〆切まで,投稿情報の修正が何度でも可能です.メニューの「Submission (あなたのポスターの論文番号)」をクリックして,右上にある「Update information」「Update authors」で投稿情報の修正ができます.
  6. ポスターが採択されましたら,メニューの「Submission (あなたの論文の論文番号)」をクリックして,右上にある「Add file」からポスターをアップロードしてください.アップロード〆切までは,「Update file」からファイルの差し替えが可能です.また,「Update information」「Update authors」で投稿情報の修正も可能です.