EasyChair による xSIG 2017 論文投稿方法

xSIG 2017では,論文投稿システムとして EasyChair を利用します.このチュートリアルでは,EasyChair を用いて論文投稿を行う手順を説明します.

EasyChair の利用には,アカウントの作成が必要です.このページ の「1. EasyChair のアカウント作成手順」を参考に,アカウントを作成して下さい.

ポスター 投稿手順

  1. xSIG 2017 の EasyChair サイト へアクセスします.
    ログインを求められますので,EasyChair のアカウントでログインします.
    「role」の選択を求められた場合には,「author」を選択してください.
  2. 上部メニューの「New Submission」をクリックします.
  3. 以下で入力する情報は,投稿〆切まで,何度でも修正できます.
    著者全員の情報を 英語で 入力します.「click here to add yourself」をクリックすると,EasyChair アカウントに登録されている情報が入力されます.
    「Corresponding author」にチェックします(複数可).EasyChair からのメールは「Corresponding author」に送られます.
    入力欄が足りない場合は,「Click here to add more authors」をクリックします.
    authors
  4. 論文タイトル・概要・キーワードを ポスターと同一の言語(日本語ならば日本語,英語ならば英語)で入力します.
    概要は,和文の場合 200~400字程度,英文の場合 100~200語程度です.
    キーワードは1行につき1個,最低3個入力する必要があります.
    abstract
  5. 入力内容を確認して,「Submit」ボタンを一度だけクリックします.
    投稿に成功し,論文番号が割当てられたことを確認して下さい.投稿フォームにはポスターをアップロードする欄がありますが,登録の時点でアップロードする必要はありません.
  6. ポスター投稿〆切まで,投稿情報の修正が何度でも可能です.メニューの「Submission (あなたのポスターの論文番号)」をクリックして,右上にある「Update information」「Update authors」で投稿情報の修正ができます.
  7. ポスターが採択されましたら,メニューの「Submission (あなたの論文の論文番号)」をクリックして,右上にある「Add file」からポスターをアップロードしてください.アップロード〆切までは,「Update file」からファイルの差し替えが可能です.また,「Update information」「Update authors」で投稿情報の修正も可能です.

一般論文 投稿手順

  1. xSIG 2017のEasyChairサイト
    https://easychair.org/conferences/?conf=xsig2017
    へアクセスします.ログインを求められますので,EasyChairのアカウントでログインします.
  2. 上部メニューの「New Submission」をクリックします.
  3. 以下で入力する情報は,論文アップロード〆切まで,何度でも修正できます.
    著者全員の情報を英語で入力します.「click here to add yourself」をクリックすると,EasyChair アカウントに登録されている情報が入力されます.
    「Corresponding author」にチェックします(複数可).EasyChair からのメールは「Corresponding author」に送られます.
    入力欄が足りない場合は,「Click here to add more authors」をクリックします.
    authors
  4. 論文タイトル・概要・キーワードを論文と同一の言語(日本語ならば日本語,英語ならば英語)で入力します.
    キーワードは1行につき1個,最低3個入力する必要があります.
    abstract
  5. Other Information and Uploads の必要事項をチェックします.
    other_form

    • 「Title in English」には,英文題目を記載します(日本語論文の場合のみ)
    • 「Author Information in Japanese」には,全著者の氏名と所属の省略形を「氏名1(所属1),氏名2(所属2),…」とカンマ区切りで日本語で記載します (日本語論文の場合のみ)
    • 「Grade of the first author」は,第一著者が2016年12月時点で高専・学部・修士課程の学生である場合,メニューから学年を選択します.
    • 「Language of review reports」は,英語での査読結果を希望する場合に限りチェックをします.
  6. 論文を同時にアップロードする場合は,「Paper」に PDF 形式の論文を指定してアップロードします.
    paper
  7. 入力内容を確認して,「Submit」ボタンを一度だけクリックします.投稿に成功し,論文番号が割当てられたことを確認して下さい.
  8. 論文アップロード〆切まで,論文のアップロードや差し替え,投稿情報の修正が何度でも可能です.メニューの「Submission (あなたの論文の論文番号)」をクリックして,右上にある「Add file」「Update file」で論文のアップロードと差し替え,「Update information」「Update authors」で投稿情報の修正ができます.論文アップロード〆切までにアップロードのなかった投稿は自動的に取り下げられますので,必ず期限までにアップロードしてください.
    submission